3度の飯より旅が好き。ブロガーSeijiのプロフィール

SEI
TABIRICO運営者・Seijiの詳細プロフィールです。
スポンサーリンク

ブロガーSeijiの基本情報

こんにちは、運営者のSeijiと申します。

フリーで動画制作やデザインやってます。

名前:Seiji

性別:男性

年齢:30代

生息地:沖縄(大阪出身)

好きな色:青

性格

マイペースですが時間は守ります。

人見知りでシャイですが仲良くなればめちゃしゃべります。

人からはよく物腰が柔らかいと言われます。

大阪出身なのでチャキチャキしたイメージでよく喋ると思われがちですが、基本静かで、適度な距離感を保ちたいタイプです。

「本当に大阪出身!?」ってよく聞かれます。

コツコツ黙々とやるのが得意なので今の仕事にたどり着きました。

目立たず静かな場所で暮らしたいです。

趣味

記事のタイトル通り、3度の飯より旅が好きと言えるくらい旅(主に一人旅)好きです。

現在まで世界30ヶ国以上周ってきました。

  • 住みたい国はニュージーランド
  • 住み心地が良い街はメルボルン(オーストラリア)
  • エキゾチックで面白い国はモロッコ
  • 動物の楽園はガラパゴス諸島(エクアドル)

読書も大好きです。

僕の人生のバイブルは高橋歩著「LOVE & FREE」「イツモ。イツマデモ。」です。

最近最も面白かった本は佐藤航陽著「お金2.0」です。

  

あと、写真が好きなのでInstagramやカメラ、自然が好きなのでトレッキングもやったりします。

これを見れば何となく僕の人物像がわかる記事

【人生でやりたい100のリスト】夢を書き出す7つのメリット

生き方

Less is more(少ないほど豊かである)をポリシーにミニマリズムを追求しています。

自分にとって必要最小限に絞ることこそが目的達成の近道になると思って生きています。

僕が理想とする生き方は

好きな場所で好きな時に好きな人と好きなことをすること。

時間に縛られずに旅がしたいですね。

当ブログTABIRICOについて

開設のきっかけ

20代はいろんな国へ行っていろんな経験をしてインプットし、30代からはそれらの経験をアウトプットしていこうと考えていました。

あと、海外ではたくさんの旅をしている日本人と出会うのですが、日本にいると周りに旅をしている人がほとんどいないので、旅の魅力を伝えたいというのもきっかけの一つです。

ブログへの想い

「旅は人生を豊かにする」と僕は思っています。

実際にいろいろな国へ行っていろいろな人と出会い、いろいろな価値観と触れ合うことで僕の価値観は広がりました。

私とあなたは違って当然。あなたもいいし、私もいい。

違う価値観と接すれば接するほど自然とそう思えるようになります。

日本では普通が一番という意識が強いので、少しでも違うことをすると「あいつはおかしい。」という目で見られる風潮があります。

日本の常識は世界の非常識。

常識を疑い、世間体を気にせず、自分が好きな生き方をすればいいのです。

当ブログはそういう悩みを持った人たちの背中をポンっと押してあげられたらなという思いで運営しています。

ちなみに当ブログTABIRICOの意味は

TABI=旅、RICO=豊か(スペイン語)

旅を通して人生を豊かにというコンセプトのもとブログ名をつけました。

SNSもやってます

Instagram

今まで行ってきた世界の絶景を紹介しています。僕のインスタをきっかけに世界の絶景を見に行ってくれたら嬉しいです。

よければフォローしてください( ´ ▽ ` )ノ

>>sez110

関連記事:【1000人突破】Instagramのフォロワーを増やすコツ8つ

YouTube

旅のVlogや旅系動画に使えそうな動画編集のチュートリアルをアップします。

チャンネル登録よろしくお願いします!

Twitter

最近やったばかりで実はあまりよく理解していません。w

とりあえずためになる記事をリツイートしたり、たまにつぶやいたりしていますのでよろしくお願いします。

>>@tabirico_

スポンサーリンク
レスポンシブ広告
レスポンシブ広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レスポンシブ広告