【沖縄本島の絶景・秘境】瀬嵩埼灯台は穴場のフォトスポット【動画アリ】

こんにちは、Seiji(@tabirico_)です。

沖縄本島北部国頭村の安田にある瀬嵩埼(せだかさき)灯台へ行ってきました。

「ここ知っている人は相当な沖縄の絶景・秘境好き!」

というくらいマニアックなスポット。

でも一応グーグルマップでは瀬嵩埼灯台で検索すると場所が出てきます( ´∀`)

というわけで今回は瀬嵩埼灯台をご紹介。

Seiji

  • 国頭村のおもしろそうな場所へ行きたい
  • まだ全然知られていなく観光客もいないので写真や動画をマイペースに撮りたい
  • 穴場の絶景や秘境を探している
  • もう沖縄はだいたい行き尽くしたぜ
  • とにかく崖が好き

そんなあなたにオススメ!

スポンサーリンク

まずは動画でどうぞ!

動画の方が瀬嵩埼灯台の雰囲気を感じやすいと思うのでぜひご覧ください( ´∀`)

また他にも沖縄の絶景・秘境・穴場スポットを旅Vlogとしてアップしているのでぜひチャンネル登録よろしくお願いします!

瀬嵩埼灯台への行き方

グーグルマップにもきっちり表示されていますね。

国頭村の北東部にあります。

ジュゴンの見える丘から瀬嵩埼灯台の入り口まで

※到着までの画像は動画から書き出しているので若干荒れていますm(_ _)m

前回の記事で紹介したジュゴンの見える丘から出発します。

名護からジュゴンの見える丘までは下記をご覧ください。

前回の記事→【沖縄本島の秘境】「ジュゴンの見える丘」は穴場絶景!【動画アリ】

この看板がジュゴンの見える丘の入り口の目印。

瀬嵩埼灯台入り口までは国道331号から途中県道70号経由で東海岸を約1時間ひたすら北上します。

途中こんな絶景も!

北上するにつれてヤンバルクイナの飛び出し注意の看板が増えてきます。

一度は本物を見てみたい。

グーグルマップに従って進み、近くまで来たらわかりにくいけどこの看板が目印です。

入り口から瀬嵩埼灯台まで

この原っぱみたいなスペースに車を停め、ここから坂道を歩いて登りました。

だいたい5分ほどで灯台に着きます。

灯台までの道中ですが、ここが一番のフォトスポットです。

灯台が見えてきました。

【沖縄本島の絶景・秘境】瀬嵩埼灯台へ到着

瀬嵩埼灯台に到着。

青空は広がっているのですが、残念ながらこの時太陽が雲にさえぎられて海が思っていたほどキレイに見えませんでした。

そして目の前に広がる草がボウボウで写真も撮りにくい。

というわけで、灯台までの道中に見つけたフォトスポットへ引き返します。

はい!これぞ求めていた絶景です( ´∀`)

ちょうど太陽が雲から顔を出し、海を照らしてくれました。

ただ、ここスパンと崖になっているので本当に注意してくださいね。

冗談抜きのガチの崖なので。

まとめ

こんなところまで来る人ってなかなかいないですよね。

だからこそ瀬嵩埼灯台はまだまだ穴場の絶景フォトスポットです( ´∀`)

ただ、本当に崖がスゴイので行く際はお気をつけて。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

良い旅を!

スポンサーリンク
レスポンシブ広告
レスポンシブ広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レスポンシブ広告