【旅の日】30ヶ国以上まわった旅人が選ぶ世界絶景ベスト10

東チベットのラルンガルゴンパ

こんにちは、Seiji(@tabirico_)です。

5月16日は「旅の日」。

1689年5月16日、松尾芭蕉が「奥の細道」の旅へ旅立ったそうですね!

そんなことを知ってしまうと旅を振り返りたくなるのが旅好きの性。

というわけで今回は過去の海外旅行を思い出しつつ、

今までに世界30ヶ国以上旅してたくさんの美しい場所を見てきたので、

特に印象深い絶景ベスト10をご紹介します!

Seiji

  • 海外旅行が好き
  • 絶景が見たい
  • 秘境を知りたい

そんなあなたにオススメ!

スポンサーリンク

30ヶ国以上まわった旅人が選ぶ世界絶景ランキング【動画版】

YouTubeでは世界絶景ランキングベスト25からご紹介しているので、

よかったらこちらもご覧ください\(^o^)/

【10位】ポルト/ポルトガル

ポルト歴史地区

ヨーロッパの中でも特に好きな街がポルトガルのポルト

「ポルト歴史地区」として世界遺産にも登録されている美しい町は散歩するだけでも楽しい!

ポートワインのワイナリーがたくさんあるので、ワイナリー巡りもおすすめです!

【9位】パアン/ミャンマー

チャウ・カラッ・パゴダ

ミャンマーの秘境中の秘境パアン

訪れたときは全く観光地化されておらず、まさにアジア最後のフロンティア!

素晴らしい洞窟寺院も多く見どころ満載なのですが、

個人的に一番オススメな絶景はチャウ・カラッ・パゴダ。

山々に囲まれ、巨石の上に鎮座するパゴダは圧巻です!

【8位】テカポ湖/ニュージーランド

テカポ湖

まるでドラクエに出てきそうなミルキーブルー色をした湖が特徴のテカポ湖

ニュージーランドを北から南まで車で移動しながらキャンプしたのも良い思い出。

世界一星空が美しいといわれるテカポ湖の空で見た満天の星空は一生忘れられません。

【7位】シャウエン/モロッコ

シャウエンの町並み

行きているうちに絶対に行ってみたかったモロッコのシャウエン

ネットか本かで初めて見たときは本当にこんな世界があるのかと半信半疑でしたが、

実際に行ってみると本当にありました!

まるで絵本の世界のような幻想的な青い街。

どこを切り取っても絵になる素敵な場所です(*´艸`*)

【6位】ドゥブロヴニク/クロアチア

ドゥブロヴニクの町並み

オレンジ屋根と地中海ブルーが美しいクロアチアのドゥブロヴニク

「ドゥブロヴニク旧市街」は世界遺産にも登録されています。

ジブリ映画「紅の豚」や「魔女の宅急便」のモデルという噂もありましたね!

こちらもSNSやテレビで話題になっていたので知っている方も多いはず。

ヨーロッパへ新婚旅行へ行くなら間違いなくここがおすすめです!

【5位】サハラ砂漠/モロッコ

サハラ砂漠とラクダ

世界一有名な砂漠といえばモロッコのサハラ砂漠

小学校の教科書にもたぶん載っていたはず。

当時はまさか自分がこんな遠くへ行くなんて思ってもみませんでした。

360度どこまでも続く砂の世界は美しく、とても芸術的でした。

【4位】元陽の棚田/中国

紅河ハニ棚田の鏡張り

中国元陽にある紅河ハニ棚田は世界遺産にも登録されています。

中国の絶景は本当にスケールが大きく、こちらの棚田も圧巻でした!

水面に映る鏡張りの景色が好きな人は必見!

【3位】ブルーム/オーストラリア

ブルームのケーブルビーチとラクダと夕日

ワーホリ時代最後の旅で訪れたオーストラリアの西の果てブルーム

秘境好きの僕はエアーズロックやグレートバリアリーフには行かず、

だれも知らないような街へ行ってきました。

ここでしか見られない自然現象「月への階段」はもちろん美しかったのですが、

個人的にはケーブルビーチに映し出されるラクダと夕日が最も印象に残っています。

【2位】ガラパゴス諸島/エクアドル

ガラパゴス諸島のバルトロメ島

子供の頃からいつか行きたいと憧れていたエクアドルのガラパゴス諸島

生き物が好きな人にとっては本当に楽園のような島。

市場へ行くと海からアザラシがあがってきたり、

街を歩いてるとウミイグアナがひなたぼっこしていたり、

車に乗っていると草むらにどでかいゾウガメが歩いていたり、

海へ入ればペンギンやアザラシも一緒に泳いできたりと、

日本では絶対に味わえない奇跡のような島でした!

【1位】ラルンガルゴンパ/中国

東チベットのラルンガルゴンパ

そして1位は中国東チベットのラルンガルゴンパ

標高500mの成都からバスと乗り合いタクシーを乗り継いで約17時間。

たどり着いた先には4000m超えの天空の絶景!

高山病はかなりしんどかったですが、見たこともないような赤い絶景は一生忘れられません。

ただ数年前から外国人の入域が禁止されているので、

もしかしたらもう二度と見られないかもしれない貴重な絶景です。

早く自由に海外へ行ける日が来るといいですね!

ガラパゴス諸島のウミイグアナ

以上が30ヶ国以上まわった旅人が選ぶ世界絶景ランキングベスト10でした。

ベスト10といってもどこも素晴らしい場所ばかりなので、

「どこが良かった?」と聞かれるたびに違う場所を答えている気がします(*´艸`*)笑

また自由に海外へ行ける日が来るといいですね!

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

よい旅を!

スポンサーリンク
レスポンシブ広告
レスポンシブ広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レスポンシブ広告