まるでナメック星?ぐしちゃん浜は沖縄南部の穴場ビーチ【ドライブにおすすめ!】

ぐしちゃん浜アイキャッチ

こんにちは、Seiji(@tabirico_)です。

沖縄はようやく梅雨が明けました。

朝からセミがミンミンと鳴き散らしており、沖縄はすっかり夏モード!

てなわけで梅雨明けそうそう沖縄南部の穴場ビーチ【ぐしちゃん浜】へ行ってきました。

どんな風景か?

ひとことで言えばナメック星!

え?ナメック星と聞いて「オラわくわくすっぞ」だって?

そんなあなたに今回はぐしちゃん浜をご紹介します♪

Seiji

  • 沖縄南部をドライブしたい
  • フォトジェニックな風景が好き
  • おもしろスポットを探している
  • 穴場ビーチでのんびりしたい
  • 絶景好き
  • インスタ映えしたい
  • ナメック星へ行ってみたい

そんなあなたにオススメ!

スポンサーリンク

ぐしちゃん浜の行き方

那覇から南下してとりあえず【みなみの駅やえせ】を目指してください。

そこから車で約4分で着きます。

【所要時間の目安】

  • 国際通り→ぐしちゃん浜 約30分
  • 那覇空港→ぐしちゃん浜 約30分

ぐしちゃん浜にはトイレも駐車場もあるので安心

ぐしちゃん浜には駐車場が2ヶ所あります。

ひとつは看板の指示通りに行ったら着きます。

左手にトイレが見えたらすぐ駐車場です。

もうひとつは厳密に言えば駐車場ではありませんが、看板を曲がる前の行き止まりの道の側道に何台か車が停まっていたのでこちらでも大丈夫っぽいです。トイレはありません。

ぐしちゃん浜の遊び方

遊び方は自由です!

ぐしちゃん浜は「沖縄ボルダリングのメッカ」として知る人ぞ知る穴場のビーチなのですが、とにかくあちらこちらに奇岩がニョキニョキと生えています。

そして僕は奇岩で映えています。

海がキレイというよりは浜辺がおもしろいので浜辺遊びがメインとなるでしょう。

天然のブランコで遊んだり、フォトジェニックな奇岩でインスタ映え写真を撮ったり、大人が本気でかくれんぼしてみたり。

またボルダリングのメッカなので岩登りなどもいいですね。あっ!けど危ないのでちゃんとした準備はしていってくださいね!もし何かあっても当ブログでは一切責任はとれませんので。

ぐしちゃん浜はまさにワイルドな絶景!

写真を撮りに行くだけでも楽しめるし、僕は映像を撮りに行ってきました。

ぐしちゃん浜周辺の観光スポットとモデルコース

「せっかくぐしちゃん浜まで来たし他に近場で観光スポットはないのかな?」

ありますとも!

沖縄在住歴6年目の僕がおすすめするモデルコースとしては、

【午前中】ぐしちゃん浜

↓車で約4分

【昼食】みなみの駅やえせ

↓徒歩で約3分

【午後①】ハナンダー

↓車で約6分

【午後②】ギーザバンタ

という「沖縄南部の穴場を巡ろう!大自然満喫ドライブコース」ですね!

しかも昼食場所以外の観光スポットは全部穴場で観光客もほぼいないのでおすすめです!

ハナンダーやギーザバンタは別記事にて詳しく紹介していますのでそちらをご参考ください。

ドライブコースにもぴったりのぐしちゃん浜へレッツゴー♪

以上がぐしちゃん浜のご紹介でした。

ぐしちゃん浜の良いとこをざっくりまとめると、

  • 那覇から車で約30分なので日帰りドライブにちょうどいい
  • 奇岩がたくさんでワイルドな絶景を楽しめる
  • フォトジェニックな奇岩でインスタ映え写真が撮れる
  • 穴場なので観光客がほぼいなくのんびりできる
  • トイレ、駐車場完備
  • ナメック星に来た気分

ということでした。

レンタカー借りてぐしちゃん浜へレッツゴー♪

最後まで読んでいただきありがとうございました!

良い旅を!

スポンサーリンク
レスポンシブ広告