【沖縄最北端の有人島】伊平屋島の海が最もキレイに見えるスポットは?

こんにちは、Seiji(@tabirico_)です。

2019年のGWは10連休と超大型でしたね。

あれだけ長い休みだと、GW明けは会社に行くのが嫌な人は少なくなかったはず。

僕もそのうちの一人でした。笑

さてそんな僕はGW初日から沖縄最北端の有人島である伊平屋島にて1週間車中泊キャンプをしてきました。

当初は3泊の予定が天気などを考慮して結局1週間に延長。

伊平屋島はとにかく自然が豊かで中でも海のキレイさがハンパない!

沖縄最南端の有人島である波照間島もとてもキレイなのですが、伊平屋島も同レベルの美しさを誇ります。

なので今回は伊平屋島の海が最もキレイに見えるスポットをご紹介します。

Seiji

  • 伊平屋島に行ってみたい
  • キレイな海の写真や動画が撮りたい
  • あまり観光客がいない離島でのんびりしたい
  • 沖縄の離島はわりと行き尽くした
  • 自然が好き

そんなあなたにオススメ!

スポンサーリンク

伊平屋島の海が最もキレイに見える場所・・・それはズバリ野甫港!

伊平屋島に1週間滞在して最も海がキレイに見える場所を勝手に決定いたしました。

それはズバリ野甫港です。

実は伊平屋島に来たのは2回目なのですが、間違いなく野甫港が一番キレイ!

野甫港からテトラスポットがある場所まで歩き、米崎海岸、そして野甫大橋の方を見ると、

「ここはニューカレドニアか!」

「天国に一番近い島日本ver.か!」

と叫びたくなるほどの透明度と青のグラデーション。

これぞまさしく伊平屋ブルー。

ずーっと眺めていても飽きないし、天気が悪くてもキレイ。

感動すること間違いなしです( ´∀`)

野甫港への行き方

沖縄本島から伊平屋島へのフェリーは前泊港に着きます。

そこから野甫港までは車で10分強。

野甫大橋を渡ってすぐのところにあります。

野甫大橋から眺める海もめちゃくちゃキレイ( ´∀`)

野甫港は正確に言うと野甫島にありますが、伊平屋島と野甫大橋で繋がっているので気軽に行くことができますよ。

ちなみに野甫港から渡し船で伊是名島まで行くことも可能。

野甫港スナップショット

それではここから野甫港周辺のスナップショットをご紹介。

言葉よりも写真を見てもらった方が海の美しさがわかります。

まとめ

まるでクリームソーダのような美しいエメラルドブルー色をした伊平屋ブルー。

伊平屋島はどこも海がキレイですが、やはり最もキレイに見えるスポットは野甫港だと思います。

というわけで伊平屋島に来たら真っ先に野甫港へ行くことをオススメします( ´∀`)

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

良い旅を!

スポンサーリンク
レスポンシブ広告