【ハッピーステーキ】那覇で肉が食いたきゃここに行けばいい!

こんにちは、Seiji(@tabirico_)です。

猛烈に肉が食いたくなったので前から気になっていたハッピーステーキに行ってきました。

沖縄って飲みに行った後の締めは「ステーキ!」というくらいステーキが身近で、お店もたくさんあります。

ちなみに沖縄の友達数人に「本当に飲みに行った後の締めにステーキ食ってるん?」って聞いたところ、9割以上の人は食っていませんでした。

というわけで今回は那覇でも大人気のハッピーステーキをご紹介します。

「那覇に来てステーキを腹いっぱい食べたい!」という方におすすめです。

スポンサーリンク

肉肉しいほど肉メニュー豊富なハッピーステーキ!

あまりに肉が食べたくて開店時間の11時ちょうどに入店しました。

食券販売機式です。

注文したのはぜひ一度食べてみたかった特盛1K丼

1日限定5食なのでこれ目当ての方はぜひお早めに。

店内はまだ自分たちだけで懐かしいBGMが流れています。

テレビには夏の甲子園。

待っている間に肉がたくさん載ったメニューを見ながらじゅるりとよだれを垂らします。

20分ほど待つとインパクト抜群のどでかい奴がやってきました。

特盛1K丼。

330gとたっぷりのサーロインステーキのてっぺんにはニンニク醤油のかかった大根おろしがちょこんと載っています。

そして予想外に多い白飯とステーキの間にはもやしが入っています。

やっぱり野菜は必要ですからね。

ビーフシチューのようなスープもセットに付いてきます。

特盛1K丼。

「美味しい!」

最初は勢いよく食べていたのですが、半分を過ぎたあたりでものすごく苦しくなってきました。

満腹の苦しさではなく肉の油で。

年齢を重ねていくうちに間違いなく油に弱くなっています。

昔はあれだけ油ものを食べれたのに加齢って怖いですね。

ただ、食べ物を残すというのが基本的に好きではないので雨にも負けず油にも負けずなんとか完食!(この日は台風の影響で雨がすごかったので)

晩ごはんは不要です。

ハッピーステーキの基本情報

場所は那覇にある小禄のジャスコのすぐ近くなのでわかりやすいです。

駐車場もあるので車でも行けますよ!

営業時間:11:00〜22:00

休みは不定休とのことです。

詳しくは→ハッピーステーキ

肉が食いたきゃハッピーステーキ!

夏になるとなぜか出てくる「肉欲」を、お腹とともにハッピーステーキがたっぷり満たしてくれました♪

テイクアウトもできるし、ハンバーガーも気になるのでそちらも次回は試してみようと思います。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

良い肉を!

スポンサーリンク
レスポンシブ広告