沖縄北部の2大絶景橋!ワルミ大橋と古宇利大橋はドライブ旅行におすすめ

古宇利島から見た古宇利大橋

こんにちは、Seiji(@tabirico_)です。

沖縄には美しい海が望める絶景橋がいくつかありますが、今回は北部のワルミ大橋古宇利大橋をご紹介します。

古宇利大橋は沖縄旅行の超有名観光地なのでご存じの方は多いと思いますが、ワルミ大橋は以外に知られていないのではないでしょうか?

2つの橋は近いのでドライブ旅行しながら両方とも渡っちゃいましょう!

Seiji

  • 橋が好き
  • 絶景が好き
  • 沖縄北部にドライブ旅行したい
  • インスタ映えする写真が撮りたい

そんなあなたにオススメ!

スポンサーリンク

ワルミ大橋と古宇利大橋の動画

6月に沖縄北部をドライブした時にワルミ大橋と古宇利大橋の映像も撮ったのでこちらを見ていただけるとめっちゃ行きたくなると思います(*´∀`*)

スリル満点!ワルミ大橋

ワルミ大橋から見える風景

ワルミ大橋は屋我地島と沖縄本島今帰仁村を結ぶ全長315mの橋です。

日本国内のコンクリートアーチ橋としては5番目に長い橋。

ここの見どころは何といってもスリル満点の高さ!

最も高い場所で37.2mもあります。

数字だけ知ってもピンとこないですが、実際に橋の上に立ってみるとなかなか怖い・・・

動画を見えていただけるとかなり伝わると思います。

しかも僕が行った時は風がかなり強かったのでそれがまたスリル満点でした。

ワルミ大橋のすぐ近くには今帰仁村の特産品やみやげ品を販売している「橋の駅 リカリカワルミ」があります。(今帰仁村はスイカが有名)

ここからの景色も絶景なのでぜひ合わせて行ってみてください。

奥に古宇利大橋も見えますよ(*´∀`*)

絶景ドライブが気持ちいい!古宇利大橋

古宇利島から見た古宇利大橋

沖縄観光ではおなじみの古宇利大橋。

ワルミ大橋から古宇利大橋までは車で約5分で行けます。

屋我地島と古宇利島を結ぶ全長1,960mの橋を、美しいエメラルドブルーの海を眺めながらドライブするのは最高!

初めて沖縄旅行へ行くならまずは古宇利大橋へ行ってほしい。

間違いなく沖縄の魅力にハマります!

橋を渡る手前には駐車場があり、ビーチに降りれるのでインスタ映えする写真も撮れますよ。

古宇利島にはハートロックというハートの形をした岩があるのでそちらも合わせて行ってみるのも◎

沖縄北部へ行くならワルミ大橋と古宇利大橋を渡ろう!

ビーチから見た古宇利大橋

夏の青空のもと、絶景の海を見渡しながらのドライブは最高に気持ちいい!

沖縄北部へ行くならワルミ大橋と古宇利大橋はぜひ立ち寄りたいスポットです。

沖縄有名観光地の美ら海水族館や備瀬のフクギ並木もけっこう近いので、合わせて周ってみるといいですよ!

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

よい旅を!

スポンサーリンク
レスポンシブ広告