【沖縄北部】備瀬崎ビーチでシュノーケルと絶景夕日!フクギ並木も

備瀬崎ビーチの海中の様子

こんにちは、Seiji(@tabirico_)です。

沖縄北部本部町にある備瀬へ行ってきました。

備瀬といえば備瀬のフクギ並木が沖縄旅行の定番観光スポットとして有名ですね。

今回は備瀬のフクギ並木の隣というか同じ場所にある備瀬崎ビーチをご紹介します。

備瀬崎ビーチは知る人ぞ知るシュノーケルスポットで海中にはサンゴや魚がたくさん!

また絶景の夕日も見れますよ(*´∀`*)

Seiji

  • シュノーケルスポットを探している
  • 絶景が好き
  • 美しい夕日が見たい
  • インスタ映えする写真が撮りたい

そんなあなたにオススメ!

スポンサーリンク

備瀬崎ビーチのシュノーケルと夕日の動画

前回の記事でご紹介したワルミ大橋・古宇利大橋のあとに備瀬崎ビーチへ行ってきました。

沖縄北部の2大絶景橋!ワルミ大橋と古宇利大橋はドライブ旅行におすすめ

シュノーケルの様子や夕日の美しさは動画の方が伝わりやすいかと思いますのでよければご覧ください。

備瀬崎ビーチでシュノーケル!サンゴに魚もたくさん

備瀬崎ビーチの海中の様子

備瀬のフクギ並木は今まで何度か行ったことがあったんですが、備瀬崎ビーチでシュノーケルは初めてしました。

備瀬崎ビーチから見える小島

目の前に見える小島までは泳いで行けます。

海中はサンゴや魚がたくさんいてかなり楽しめますよ。(ウミヘビも見ることができました!)

観光客というよりは地元の家族連れが多かったので意外にまだあまり知られていない穴場スポットなのかもしれません。

駐車場代は500円、シャワーやトイレなどもあるので安心です。

シュノーケルの後は絶景の夕日を見ながらまったり

備瀬の夕日

備瀬崎ビーチの浜辺沿いを散歩していくと桟橋が見えてきます。

浜辺沿いを歩くのもいいですが、せっかくなのでフクギ並木を通り抜けてもいいですね。

ここの夕日は何度見ても絶景!

桟橋と小舟、そして遠くに見える伊江島のシンボル「タッチュー」がいい味を出してくれます。(タッチューとはとんがり山のこと)

マジックアワーも最高でした。

キレイな夕日が見れると1日に感謝したくなります(*´∀`*)

備瀬崎ビーチの行き方

備瀬崎ビーチへは那覇の国際通りから高速に乗ってだいたい1時間半ぐらいで行けます。

車で約10分の距離に人気観光地の美ら海水族館もあるので合わせて行くのもいいですね!

備瀬には見どころがたくさん!

備瀬のマジックアワー

備瀬崎ビーチのシュノーケルに夕日、そして備瀬のフクギ並木など備瀬には見どころがたくさんあります。

沖縄の自然を満喫するのに最高のスポットですよ!

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

よい旅を!

スポンサーリンク
レスポンシブ広告