台湾が海外旅行初心者にオススメな9つの理由

こんにちは、Seiji(@tabirico_)です。

ガラパゴ諸島やアマゾン、サハラ砂漠、東チベットなど日本からなかなか行きにくい場所へは行ったことがあったのにすぐ近くの台湾に行ったことがなかったので最近行ってきました。

近くていつでも行けると思っていたら案外行かないものです。笑

そしてその台湾の感想はと言いますと、

「めっちゃサイコーやん!!!!!!」

「なんでこんなイイトコ今まで行かんかったん?」

「台湾行ってないくせに絶景ハンター名乗るなやオレ!!」

というくらい台湾は素晴らしかったです。

今まで30ヶ国以上旅してきましたが台湾はその中でも圧倒的に旅行しやすい!!

なので今回は台湾が海外旅行初心者にオススメな9つの理由をご紹介します。

Seiji

海外旅行初めてでいったいどこがオススメ?

不安なんだけど大丈夫かな?

そんな疑問や不安を解決します。

スポンサーリンク

台湾が海外旅行初心者にオススメな9つの理由

日本から近い

海外旅行に行ったことがなければ距離的な不安もあると思います。

台湾までは

沖縄ー台北 1時間30分

大阪ー台北 2時間50分

東京ー台北 3時間30分

で行けます。

距離が近ければサラリーマンでも週末弾丸旅行で行けるのでヨーロッパや北米に比べて圧倒的に行きやすいですよね。

ちなみに僕が今住んでいる沖縄と故郷の大阪までは2時間かかるので台湾の方が近いんです。笑

時差の心配なし

日本から近いと重複しますが、距離が近いので時差もたったの1時間しかありません。

日本 2018年9月24日(月)17:00

台湾 2018年9月24日(月)16:00

という感じで台湾の方が1時間遅いだけなので時差ボケの心配なし。

日本とアメリカだと14〜17時間時差があります。

日本 2018年9月24日(月)17:00

アメリカ 2018年9月24日(月)03:00〜00:00

さすがに半日以上時差があるとけっこうダルく体も重いです。

ご飯が美味しい

台湾といえば真っ先に思いつくのがグルメ。

そう、台湾はグルメ大国なのです。

これは好みがあるかもしれませんが食べるのがとても楽しい国。

夜市の屋台でB級グルメを食べ歩きするのが特にオススメ!

お腹がいっぱいでもついつい他のものを食べたくなるのが台湾なのです。

物価が安い

レストランなどに行けばそれなりにしますが、安く食べられる屋台が日本と違って多いので食費はそこまでかかりません。

そして個人的に一番嬉しいのがタクシー!

初乗りが70元(約250円)なのでとても安い。

日本ではほとんど乗らないタクシーですが、台湾では気にせず使っていました。

電車やバスなども日本より安いし、悠遊カード(EASYCARD)というSuicaのようなICカードもあるのでかなり便利ですよ^_^

治安がいい

もちろん海外なので荷物を置きっぱなしにしてその場所を離れたり、危なそうな路地裏に行かないという最低限気をつける必要はありますが、治安に関しては全く問題ないように感じました。

夜も一人で歩けます。

他の国に比べて圧倒的に安全で日本とさほど変わらないのではないでしょうか。

日本語が他の国に比べてかなり通じる

海外旅行初心者の方が一番心配するのが言葉の問題ですね。

僕の周りにも言葉がしゃべれないから海外に行きたいにも関わらず、いつまでたっても行けない人がたくさんいます。

ん〜もったいない!!

でも台湾なら大丈夫。

日本人が行く観光地なら日本語ほぼ通じます。

日本人観光客もたくさんいます。

そして街角の看板にも日本語を見かけることが非常に多い。

今まで行った国のなかで最も日本語を聞くことが多かったですね。

なので海外で最も言葉の心配が不要な国だといっても過言ではないでしょう。

(まあ言葉が通じなくてもなんとかなりますけどね^_^;)

流行りのフォトジェニックスポットがたくさん

台湾の「インスタ映え」ハンパないっす。

こんなところにも!?というぐらいたくさんありました。

インスタやツイッターのネタにもなるし、流行に乗り遅れたくない人は台湾のフォトジェニックスポットは必見ですよ!

【最新版】台湾旅行にオススメのフォトジェニックスポット9選

WIFIスポットや充電スポットが多い

何気にあると便利なのがWIFIスポットと充電スポット。

観光中にスマホの電池が少なくなってきたら不安ですもんね。

はっきりと場所は覚えていませんがいたるところで見かけました。

駅や電車の中でもフリーWIFIが繋がっている場所もあるし、充電口がある電車もあったので相当観光客にとってはありがたいですね。

WIFIに関してはスポットも多いですが、SIMフリースマホを持っているなら事前に日本で台湾のSIMカードを購入しておけばいつでもどこでもネット使い放題ですよ^_^

台湾SIMなら亜太電信でOK!【台北〜高雄まで南北縦断旅行】

人が親切

すごい絶景を見たことや美味しいものが食べれたことももちろん重要なのですが、

海外旅行の思い出やその国の印象って結局現地で出会った人々によって左右されるんですね。

現地で出会った人がすごい嫌な態度だったりぼったくりばかりするようだったらたぶんその国には二度と行きたくないと思います。

台湾で出会った人々は本当にみんな親切で優しく思いやりのある人たちばかりでした。

もちろん旅行期間内に出会った限られた人々だけなのでたまたまかもしれませんが、それでもその国の印象はすごく良いように感じるし、絶対にまた行きたいと思えたし、何かあれば助けてあげたい。

それぐらい台湾人に対して好印象を持てたので海外旅行初心者の方に特にオススメしたいですね!

まとめ

9つのオススメする理由を踏まえて海外旅行にまだ行ったことない方はぜひ身近で気軽に行ける台湾で海外デビューしてほしいですね。

僕はこれからもちょっとそこまでご飯食べに行く軽いノリで台湾に行きたいと思います^_^

最後まで読んでいただきありがとうございました!

良い旅を!

スポンサーリンク
レスポンシブ広告
レスポンシブ広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レスポンシブ広告