【沖縄南部】サンゴだらけ!糸満の穴場「山城うりぐち」が見逃せない!

山城うりぐちの天然プールとサンゴ

こんにちは、Seiji(@tabirico_)です。

沖縄南部、糸満市にある山城うりぐち

グーグルマップでおもしろい場所がないか探していたら偶然見つけました。

観光地ではないので地元の知る人ぞ知る穴場スポットです。

実際に行ってみると想像以上にすごかったので今回は山城うりぐちをご紹介します!

Seiji

  • 那覇から日帰りでのんびり海が見たい
  • 絶景スポットを知りたい
  • 穴場へ行きたい

そんなあなたにオススメ!

スポンサーリンク

山城うりぐちへの行き方

駐車場から見た山城うりぐち

沖縄南部の糸満市、平和創造の森公園のすぐ近くにあります。

グーグルマップどおりに行けば特に迷うことなく到着できました。

数台停めれる駐車場ありです。

遺跡のような階段をおりて海岸へ

山城うりぐちの階段

駐車場からは広大な絶景を見渡すことができます。

まるで遺跡のような岩を削った階段をおりていくと海岸へ到着。

階段は急勾配ですがロープが備え付けてあるので安心です\(^o^)/

サンゴだらけの天然プールには魚もいっぱい!

山城うりぐちの天然プールとサンゴ

干潮近くに行ったからかそこら中に天然プールがあり、

家族連れが潮干狩りや泳いだりしてとてもなごやかな雰囲気が漂っています。

釣り人もいたので釣りスポットでもあるようです。

天然プールの中はもちろん、外にもサンゴがびっしり!

山城うりぐちの天然プールとサンゴ

水中外にむき出しのサンゴをこんなに見たのは初めてです。

「実はここ知られていないだけでものすごい場所なんじゃ…?(・∀・)」

綺麗な天然プールには沖縄らしいカラフルな魚もいっぱい!

これは子どもたちも喜ぶこと間違いなしですね!

山城うりぐちにのんびり海を眺めに行こう!

山城うりぐちの天然プールとサンゴ

以上が山城うりぐちのご紹介でした。

かなり広大な場所なのでのんびり海を眺めるのに良いスポットです。

僕が訪れたときは干潮に近い時間でしたが、

満潮の時はどこまで海になるのかも気になるところですね。

ただサメ注意の看板を見かけたので、

天然プール以外で泳ぐのはやめといたほうが良さげです^^;

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

よい旅を!

スポンサーリンク
レスポンシブ広告
レスポンシブ広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レスポンシブ広告