2021年こそ行きたい!移住者が選ぶ沖縄絶景ベスト10

辺戸岬からの絶景

こんにちは、Seiji(@tabirico_)です。

2020年は沖縄本島から一度も出ず、ずっと沖縄にいました。

このご時世なので海外旅行はもちろん、県外への国内旅行すら行かなかったのですが、

その代わりに沖縄本島の絶景スポットへ行きまくりました!(移住者の特権^^)

3密を避けることはもちろんですが、穴場スポットがほとんどだったので

そもそも人がいません。笑

というわけで今回は2020年に行った沖縄の絶景スポットを、

ベスト10のランキング形式でご紹介します。

2021年の沖縄旅行の参考にしてください\(^o^)/

Seiji

  • 大自然を満喫したい
  • 絶景や穴場に行きたい
  • 2021年こそ沖縄旅行したい
  • 離島に行く時間はないから本島で観光したい

そんなあなたにオススメ!

スポンサーリンク

【動画版】移住者が選ぶ沖縄絶景ベスト10

YouTubeでも沖縄絶景ベスト10を紹介しているのでよければご覧ください!

【第10位】マングローブ林を楽しめる!東村ふれあいヒルギ公園

東村ふれあいヒルギ公園のマングローブ林

第10位は沖縄北部東村にある東村ふれあいヒルギ公園

2020年は確か2回行きました!

展望台からはマングローブ林の絶景が見れます。

遊歩道を歩けばカニやトントンミー(ミナミトビハゼ)などの小さな生き物も

観察できるので最高の癒やしスポットです!

詳細記事→【沖縄北東部】穴場ビーチとマングローブ散策!貴重な沖縄産コーヒーも味わえる

【第9位】那覇からも気軽に行ける絶景ビーチ!ふるさと海岸

浜比嘉島のふるさと海岸

第9位は沖縄中部うるま市の浜比嘉島にあるふるさと海岸(浜比嘉ビーチ)

島全体がパワースポットともいわれる浜比嘉島までは、

うるま市から車で海中道路を渡って行けます。

ふるさと海岸は海の透明度がかなり高くまさに絶景ビーチ!

那覇からも1時間ほどで行けるので気軽に美しいビーチを見に行けますよ^^

詳細記事→【那覇から1時間】絶景パワースポット!浜比嘉島のおすすめ観光6選

【第8位】奇岩と巨石の絶景パワースポット!大石林山

大石林山

第8位は沖縄北部国頭村にある大石林山

やんばるの森をトレッキングしながら様々な形をした奇岩やパワースポット、

沖縄北部を見渡す絶景スポットをまわることができます。

また、日本最大級の巨大ガジュマル「御願ガジュマル」は必見です!

詳細記事→【沖縄北部旅行】日帰りで最北端の絶景・パワースポットを周遊

【第7位】ドライブ中にたまたま見つけた穴場の絶景!ながはま海岸

ながはま海岸

第7位は沖縄北部東村にあるながはま海岸

東村をドライブ中にたまたま見つけました。

階段を下っていくと圧巻の景色が!

大きな岩に囲まれた海岸はまさに穴場感満載です!

詳細記事→【沖縄北東部】穴場ビーチとマングローブ散策!貴重な沖縄産コーヒーも味わえる

【第6位】絶景の夕日スポット!渡具知ビーチ

渡具知ビーチの夕焼け

第6位は沖縄中部読谷村にある渡具知ビーチ

2020年はいろいろな夕日スポットへ行きましたが、

渡具知ビーチの夕日が特に印象的でした。

水たまりに映るマジックアワーの空が幻想的で感動する美しさ!

詳細記事→【沖縄絶景夕日スポット】渡具知ビーチへ!奇岩要塞トゥマイグシクがすごい

【第5位】沖縄本島最大の滝!比地大滝

比地大滝

第5位は沖縄北部国頭村にある比地大滝

沖縄本島最大の滝で片道約40分のトレッキングでたどり着くことができます。

トレッキング中はキノボリトカゲを発見したり、

太古の恐竜時代を連想させる巨大なヘゴの木を観察したり、

高所の吊橋を渡ったりと比地大滝に着くまでも楽しめますよ\(^o^)/

落差25.7mを誇る滝は迫力満点です!

詳細記事→【やんばる】沖縄本島最大!比地大滝と絶景穴場ビーチへ行ってみた

【第4位】沖縄本島最北端の絶景!辺戸岬

辺戸岬

第4位は沖縄北部国頭村にある辺戸岬

那覇から2時間以上かかる沖縄本島最北の地です。

崖に打ち付ける波は荒々しく、

まさに最果てらしいダイナミックな絶景を見ることができます!

辺戸岬の美しい海

崖上から見る海の青さがとても美しい!

詳細記事→【沖縄北部旅行】日帰りで最北端の絶景・パワースポットを周遊

【第3位】超巨大な洞穴!アポガマ

恩納村にあるアポガマ

第3位は沖縄北部恩納村にあるアポガマ

恩納村といえば沖縄のリゾート観光地としてとても有名な場所ですが、

そんなところに穴場のスポットがありました。

草むらを抜けるとゴツゴツとした岩がたくさんあるビーチに出ます。

そこから海岸沿いを左に進んでいくと

「なんじゃこりゃー!」

と叫びたくなるほど巨大な岩山が!!

写真では伝わりにくいのですが、とにかくでかい。

恩納村にあるアポガマ

中は洞穴になっており、スケールの大きい絶景です!

詳細記事→穴場の絶景「アポガマ」がやばい!沖縄恩納村には魅力的なスポットがいっぱい!

【第2位】青いグラデーションが美しい!瀬嵩埼灯台

瀬嵩埼灯台の道中から眺める絶景

第2位は沖縄北部国頭村にある瀬嵩埼(せだかさき)灯台

灯台までの坂道を上っていくと崖から東海岸の絶景を望むことができます。

ちなみにかなりストンとした崖なので要注意!

そしてさらに上っていくと灯台の右手に草むらが開けており、

そこを進むとまるで桃源郷のような絶景が!!

瀬嵩埼灯台から眺める安田ヶ島

美しく輝く青いグラデーションの海にポツンと浮かぶ無人島・安田ヶ島。

これはヤバいです!

詳細記事→【移住者厳選】沖縄北東部の穴場ビーチや絶景をご紹介!ヤンバルクイナに会えるかも!

【第1位】それはまるで沖縄のウユニ塩湖!潟原干潟

潟原干潟の朝焼け

そして栄えある第1位は沖縄北部宜野座村にある潟原干潟

海外や国内にも「〇〇のウユニ塩湖」といった、

ボリビアのウユニ塩湖のように水面に反射する景色が見れるスポットがありますが、

沖縄にもありました。

日の出と干潮時間が重なると薄く張った水面に朝焼けが映り、

それはまるでウユニ塩湖のような美しい絶景が見れるのです!

潟原干潟の絶景

時がとまったかのような幻想的な世界を見せてくれた、

沖縄のウユニ塩湖「潟原干潟」こそが2020年のナンバーワンスポットでした!

詳細記事→【本当は教えたくない】沖縄のウユニ塩湖をついに発見!穴場の絶景すぎた

2021年は沖縄の絶景へ行ってみては?

御願ガジュマル

以上が移住者が選ぶ沖縄の絶景ベスト10でした。

ベスト10中、国頭村が4つ、東村が2つ入るとか

やんばる好きが鮮明に出たランキングとなってしまいましたね。笑

もちろん今回ベスト10に入らなかったところも素晴らしい絶景ばかり!

他の記事やYouTubeでも紹介しているのでぜひご覧ください。

また2021年の沖縄旅行の参考になれば幸いです!

さらに2022年春からNHK「朝の連続テレビ小説」で、

沖縄北部やんばる地域を舞台にした「ちむどんどん」が始まるので

沖縄の観光がまた盛り上がってほしいですね\(^o^)/

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

よい旅を!

スポンサーリンク
レスポンシブ広告