絶景橋や天然水族館!?沖縄中南部東海岸の絶景4選【那覇から日帰り】

ニライカナイ橋展望台からの絶景

こんにちは、Seiji(@tabirico_)です。

那覇から気軽に行けるおもしろそうな場所ないかな〜と思い、

沖縄中南部の東海岸側を絶景スポット巡りしながらドライブしてきました。

那覇から日帰りで行ける場所で、

有名観光地から穴場まで計4ヶ所もまわることができたので、

今回は沖縄中南部東海岸の絶景スポット4選をご紹介します。

Seiji

  • 那覇から日帰りでドライブ旅行したい
  • 絶景が見たい
  • 朝日スポットを知りたい
  • 有名観光地だけではなく穴場も行きたい

そんなあなたにオススメ!

スポンサーリンク

まずは動画で沖縄中南部東海岸の旅

YouTubeでも那覇から日帰りで行ける絶景ドライブ旅の様子をVlogで紹介しているのでよければご覧ください。

絶景朝日スポット!泡瀬干潟

泡瀬干潟の朝日

最初に向かったのは沖縄中部沖縄市にある泡瀬干潟

沖縄県総合運動公園(県総)のすぐ近くにあります。

ここに来た目的は最高の朝日を見るため。

干潟なので事前に干潮時間と日の出時間が重なる日程を調べて来ました。

いい感じにうっすらと水が張ると風景が反射されて、

ウユニ塩湖のような絶景が見れるかもしれないからです。

ちなみに以前ご紹介した宜野座村の潟原干潟は完全なる沖縄のウユニ塩湖でした。

着いた時は真っ暗でしたが、徐々に明るくなり雲もオレンジに。

泡瀬干潟の水面に映る朝焼け

水面に映る朝焼けが絶景です!

太陽は出たり隠れたりでしたが清々しい朝を迎えることができました。

こちらの岩はグーグルマップによると豆腐島という名前みたい。

泡瀬干潟の豆腐島

泡瀬干潟にいた時はオーストラリアのエアーズロックに見えたのですが、

写真で見ると全然似てないですね!笑

沖縄県総合運動公園のネコ

県総の駐車場にはたくさんネコがいて可愛い。

沖縄中部の絶景橋!東太陽橋

東太陽橋

沖縄市から南下して中城村へやってきました。

ここには絶景が望める東太陽(あがりてぃーだ)橋があります。

名前からして朝日も綺麗そうですね。

東太陽橋から眺める絶景

橋のある階段を上っていくと沖縄東海岸の絶景が!

中城村にこんな美しい場所があったとは!

まさに穴場のスポットです。

橋の下を通ると絶景ドライブも楽しめますよ\(^o^)/

天然の水族館!?板良敷のイノー

板良敷のイノー

さらに南下して沖縄南部の与那原町にある板良敷のイノーへ。

イノーとは沖縄の方言でサンゴ礁に囲まれた浅い海(礁池)のことをいいます。

駐車場や遊歩道もあるので散歩がてらに良いスポットですね。

階段でイノーまで下りれるので行ってみましょう。

板良敷のイノーで泳ぐ魚たち

イノーを覗いてみるとたくさんの魚が泳いでおり、まさに天然水族館!

透明度がすごすぎて丸見えです!

波は荒いけどイノーはとても穏やか。

このコントラストがおもしろいですね。

ずっとのんびり眺めたくなる風景。

南部の絶景スポットといえば!ニライカナイ橋

ニライカナイ橋展望台からの絶景

那覇から日帰りドライブ旅行の最後にやってきたのは、

沖縄南部の人気観光地としてもおなじみ、南城市にあるニライカナイ橋

こちらは有名なので知ってる方も多いはず!

期待を裏切らない絶景が広がっています。

那覇から日帰りで絶景を見に行こう!

泡瀬干潟の朝日

以上が沖縄中南部東海岸の絶景スポット4選でした。

人気観光地のニライカナイ橋以外はどこも穴場スポットでしたね。

「あまり時間がないので那覇から日帰りで絶景を見まくりたい!」

という欲張りさんはぜひ1日で全部まわってみてください(^o^)

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

よい旅を!

スポンサーリンク
レスポンシブ広告