【久米島】東洋一美しい無人島「はての浜」!船で20分で行ける極上の楽園

はての浜

こんにちは、Seiji(@tabirico_)です!

那覇から飛行機で約30分で行ける沖縄の離島、久米島。

そんな久米島には東洋一美しいといわれる無人島「はての浜」があります。

沖縄にはたくさんの素晴らしいビーチがありますが、

その中でも、はての浜は正直いってレベチです!

今回は久米島の東洋一美しい無人島「はての浜」をご紹介します\(^o^)/

Seiji

  • 沖縄旅行がしたい
  • 絶景ビーチに行きたい
  • 離島が好き
  • 美しい海が見たい

そんなあなたにオススメ!

スポンサーリンク

【沖縄旅行】久米島観光2泊3日!東洋一美しい「はての浜」は360度絶景の楽園【動画版】

YouTubeでも、はての浜を詳しくご紹介していますので、

よかったらこちらもご覧ください\(^o^)/

泊フィッシャリーナから「はての浜」へ

久米島の海

久米島から船で20分ほどの「はての浜」へはツアーに参加して行きます。

ツアー会社はたくさんあるので好きなところを選びましょう。

僕は調べた中では一番リーズナブルだった、

久米島エスコートツアーズの半日ツアー(¥3,000)に参加。

宿から港(泊フィッシャリーナ)まで送迎していただき、

グラスボートに乗り込み、

はての浜へ出発!

満潮時のシールガチ橋

途中見かけた干潮時のみ渡れるシールガチ橋周辺は完全に海に沈んでいました。

関連記事→【久米島】干潮時のみ渡れる幻の橋「シールガチ橋」は知る人ぞ知る穴場の絶景!

途中何回かウミガメが出てきたようですが、

タイミングが合わず全て見逃しましたw

東洋一美しい無人島「はての浜」

はての浜

港を出発して約20分。

いよいよ「はての浜」に上陸。

1時間ほど自由に散策できます。

東洋一美しい無人島…

360度どこを見ても本当に美しい!

真っ白い砂浜とターコイズブルーの海はまさに楽園!

これはツアーに参加して来た甲斐があります。

はての浜は久米島の東約5kmのところに浮かぶ砂浜だけの無人島。

全長約7kmにわたって延びており、

久米島に近い方から

メーヌ浜(前の浜)、ナカヌ浜(中の浜)、ハティヌ浜(果ての浜)の

3つの砂浜から構成され、

総称して「はての浜」と呼ばれています。

はての浜

今回上陸したのはナカヌ浜ですが、

たまたま行った時期はナカヌ浜とメーヌ浜が繋がっていたようで、

かなりのロングビーチになっていました。

はての浜は360度絶景の楽園だった!

はての浜

以上が東洋一美しい無人島「はての浜」のご紹介でした!

港までの帰りは正午近くとなるため、

行きよりもさらに海がキレイに見えます。

また、グラスボートのガラスがピカピカに磨かれていたので、

サンゴ礁もハッキリと見ることができました!

360度絶景の楽園「はての浜」は、

久米島で絶対に行くべきおすすめの観光スポットです\(^o^)/

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

よい旅を!

スポンサーリンク
レスポンシブ広告