【南大東島】地球のエネルギーを感じまくるパワースポット【バリバリ岩】

バリバリ岩

こんにちは、Seiji(@tabirico_)です!

自然豊富でダイナミックな景色が広がる沖縄の離島、南大東島。

太平洋に面した岩くりぬきプールや神秘的な鍾乳洞など、

見どころたくさんの南大東島でパワースポットともいわれる場所があります。

それがバリバリ岩

名前のインパクトからしてすごそうですよね!

今回は南大東島のパワースポット、バリバリ岩をご紹介します\(^o^)/

Seiji

  • 沖縄旅行がしたい
  • 秘境に行きたい
  • 定番観光地はもう飽きた
  • パワースポットに行きたい

そんなあなたにオススメ!

スポンサーリンク

バリバリ岩とは

バリバリ岩

バリバリ岩は地殻変動で真っ二つに切り裂かれた大きな岩山。

現在でも年間約7cm北西方向に移動している南大東島ですが、

島が移動する際のエネルギーでこんなに大きな岩山が裂けるとか、

まさに地球のパワーの凄まじさを感じることができます。

正午がおすすめ!森と洞窟で探検気分を味わう

バリバリ岩

森の中へ入ると左右には真っ二つに切り裂かれた超巨大な岩山が!

「バリバリ!」と音を立てながら切り裂かれたのかと勝手に妄想しちゃいます。

観光マップに「正午頃がおすすめ」と書かれていたので正午過ぎに来たのですが、

この時間帯が真上から光が差し込み、一番明るくて綺麗そうですね!

バリバリ岩

切り裂かれた岩から地球のエネルギーを感じ、

緑豊かな森の中に光が差し込み、

鳥のさえずりを聞きながら散策するとめちゃくちゃ癒やされます。

まさにパワースポット!

奥に進むと岩のトンネルがあり、

そこを抜ければ両側から岩がせまってくるような狭い空間にたどり着きます。

まるで未開の地に探検にきた気分。

バリバリ岩

先程まではにぎやかだった鳥のさえずりがパタリと止み、

急に無音になったので不気味ではありつつ神秘さを感じました。

バリバリ岩への行き方

バリバリ岩までは島の中心部から車で8分程度。

地球のエネルギーを感じまくる場所だった!

バリバリ岩のトンネル

以上が南大東島のパワースポット、バリバリ岩のご紹介でした!

これだけ自然の雄大さや地球のエネルギーを感じる場所へ行くと、

いかに人間がちっぽけかを痛感させられますね〜。

ただとても癒やされるスポットだったので、

次回はもっとゆっくりのんびり過ごしたいと思いました。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

よい旅を!

スポンサーリンク
レスポンシブ広告