【旅好きのインスタ活用法】絶景・秘境・インスタ映えはどう見つける?

こんにちは、Seiji(@tabirico_)です。

旅好きなあなたはインスタ(Instagram)をフル活用していますか?

インスタは旅との相性が超絶に抜群ですよ^_^

今回は僕がどのようにインスタを活用して世界の絶景・秘境・インスタ映えを見つけているのかをご紹介します。

※ちなみに僕は世界30ヶ国以上訪れて現在インスタのフォロワー1500人超、いいね数はだいたい350〜700ぐらいなので信用の目安にして頂ければと思います。

インスタのフォロワーを増やすコツはこちらの記事

【1000人突破】Instagramのフォロワーを増やすコツ8つ

スポンサーリンク

【旅好きのインスタ活用法】絶景・秘境・インスタ映えはどう見つける?

インスタの検索機能をフル活用

インスタには検索機能があり、ユーザー、ハッシュタグ(#)、スポットの3つから検索することができます。

僕が海外へ行くときどのように検索機能を活用するかというと、

例えばタイに行きたいとします。

ユーザー検索でthailandと英語で打つと観光客に向けたアカウントが出てくるのでそこから探します。

ここで出てくるのはだいたいメジャーな観光地なので絶対に外せないスポットを知ることができますね。

そしてハッシュタグ検索。こちらでは日本語、英語、現地語でそれぞれ検索します。

Seiji

バンコク(日本語)、bangkok(英語)、กรุงเทพมหานคร(タイ語)みたいな感じで♪

いまはグーグル翻訳でなんでも翻訳できるから楽チン^_^

日本語で検索すれば日本で流行っている絶景・秘境・インスタ映えスポットが出てきます。

とりあえずは押さえておきたいスポットを探すのにいいですね。

そして英語や現地語で検索すると外国や現地でいま流行しているスポットを発見することができます。

まだ日本では知られていない絶景や秘境、インスタ映えスポットを知ることができるので情報を先取りすることができますし、それを撮って自分のアカウントで紹介することで日本に新たなトレンドを生み出せるかもしれません。

インスタって何語で検索しても結局は写真なので言葉がわからなくても理解することができますよね。

それこそがインスタの最大の魅力だと思います。

普段からインスタに旅の写真をアップする

普段から旅先で撮った写真をインスタにアップしておきましょう。

もちろん過去に撮った写真でもOKです。

あなたのアカウントが旅の写真で統一されてくると旅好きな人にどんどんフォローされていきます。

そして集まってきた旅好きな人を積極的にフォロバしていくと、あなたのタイムラインは旅の写真だらけになります。

するとわざわざググったり本で世界の絶景や秘境、インスタ映えを探しに行かなくてもそれらの情報が自然にあなたのアカウントに集まってきている状態になります。

もちろん待つだけでなく自分からも気に入った旅好きアカウントを積極的にフォローしていくことであなたのタイムラインに流れる旅の写真が増えるので有益な旅情報が集まりやすくなりますよ^_^

自ら情報発信することが結局は有益な情報が見つかる(というか自然に集まってくる)近道になるわけですね。

※写真をアップするときのコツとしては、旅好きな人に見られやすいハッシュタグをつけて検索されやすくすることです。僕のアカウント(@sez110)のハッシュタグをパクってもらって大丈夫です(^o^)ついでにフォローしていただけるとあなたのタイムラインに貢献できます!笑

まとめ

僕はなるべく日本で流行る前に絶景・秘境・インスタ映えスポットに行きたい派なので旅に行くときは英語や現地語でのハッシュタグ検索は必須です。(日本で流行っている場所にももちろん行きますが流行りすぎるとアマノジャクなので行く気が失せますw)

ガイドブックはまとめられていて見やすいけどすでに日本で流行っている場所が多いので情報を得る手段としては遅い。

インスタだと現地の生の情報が一瞬で手に入るし、日々新鮮な情報が更新されていくので常に新しい情報を手に入れることができます。

Seiji

インスタと旅は相性抜群!

旅に行く前は検索や情報収集で活用し、

旅の間は写真をアップしたりさらに絶景・秘境・インスタ映えがないか情報収集。

旅の後は思い出に浸りながら写真をアップし、旅の情報発信。

インスタをフル活用しよう!

僕のインスタも旅写真で埋め尽くしているのでぜひフォロー宜しくお願いします^_^

最後まで読んでいただきありがとうございました!

良い旅を!

スポンサーリンク
レスポンシブ広告
レスポンシブ広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レスポンシブ広告