穴場の絶景「アポガマ」がやばい!沖縄恩納村には魅力的なスポットがいっぱい!

アポガマの外観

こんにちは、Seiji(@tabirico_)です。

沖縄北部恩納村へ行ってきました。

恩納村といえば沖縄の代表的な観光地なので行ったことある方や、

知っている方も多いと思います。

リゾートホテルもたくさんありますよね!

有名観光地や美しいビーチはもちろん、

意外にも穴場スポットもあったりします。

なので今回は恩納村の絶景スポットをご紹介します!

Seiji

  • 大自然を満喫したい
  • 絶景や穴場に行きたい
  • 恩納村をまわりたい

そんなあなたにオススメ!

スポンサーリンク

【動画版】恩納村の絶景スポット

YouTubeでも恩納村の絶景スポットを紹介しているのでよければご覧ください!

沖縄観光定番のスポット!万座毛

万座毛

まず最初に向かったのは万座毛

旅行ガイドブックやネットでもたくさん紹介されている沖縄旅行定番の観光スポットです。

万座毛周辺活性化施設の外観

2020年10月2日にオープンしたばかりの万座毛周辺活性化施設には、

特産品の販売所や飲食店、休憩所などがあります。

建物は現代チックでオシャレ!

恩納村の絶景写真などが飾られていて良い雰囲気です。

沖縄に移住して恩納村をガッツリ観光することはなかったのでとても楽しみ\(^o^)/

万座毛周辺活性化施設を通って整備された遊歩道を歩いていくと

万座毛!

万座毛と美しい海

断崖の先が象の鼻の形をしたよく見るあれです!

写真や映像で見るのもいいですが、やっぱり本物は「すごい!」ってなりますね。

そしてさらに遊歩道を進んでいくと、

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートが見えます。

万座毛から見えるANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートとトベラ岩

一度は泊まってみたい高級リゾートホテル!

そして右端にはトベラ岩もありますね。

万座毛周辺活性化施設に戻り、3Fへ上ると見晴らしのいい展望休憩スペース。

ここから見る景色も絶景です!

万座毛のすぐとなり!ナビービーチ

ナビービーチ

せっかく恩納村に来たのでビーチへも行きたい。

ということで万座毛のすぐとなりにあるナビービーチへ。

先ほどいた崖やトベラ岩、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートも見えますね。

海はもちろん美しい沖縄ブルー!

超巨大な絶景洞穴!アポガマ

アポガマの外観

今回のメインスポットがアポガマ

まるでトトロが出てきそうな草のトンネルを抜けると

そこには穴場感たっぷりのビーチが見えてきます。

「草むらを抜けたら絶景!」

というのは沖縄ではあるあるです(^o^)

まずは右側を探索

アポガマにある洞穴

沖縄南部のぐしちゃん浜のように大きな奇岩がゴロゴロ。

まるでRPGの岩山ゾーンみたいなところを進んでいきます。

冒険気分で楽しい♪

そして洞穴に到着。

いい感じに太陽の光が遮れて風も気持ちいいスポット。

右側の穴がハート型に見えるのでインスタ映え!?

洞穴の中はけっこう広く海も眺められます。

そして左側を探索

恩納村にあるアポガマ

来た道を戻り、入り口から見て次は左側の海岸沿いを探索。

奥に大きな岩山が見えるのでそちらを目指します。

岩山にたどり着くと想像以上の大きさ!

「え!?日本にこんなところあるん?」

と思ったくらい衝撃的な絶景でした。

恩納村にあるアポガマ

外側もすごいのですが、内側が洞穴になっており、

めちゃくちゃ広いです。

そして洞穴の先には海!

足元は苔のようなぬめりがあるので転ばないように注意が必要です。

洞穴の中には潮溜まりがあり、シュノーケルやっている人を見かけたので

穴場のシュノーケルスポットでもあるようです!

恩納村には魅力的なスポットがたくさん!

アポガマの外観

以上が恩納村の絶景スポットでした。

観光リゾート地である恩納村にはリゾートホテルや有名な観光地はもちろん、

美しいビーチや穴場など魅力的なスポットがたくさんあります。

さらに今回は紹介していませんが食事やお土産を買えるおんなの駅という道の駅も!

こちらで買ったアグーハンバーグが美味しかったのでぜひ買ってみてください\(^o^)/

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

よい旅を!

スポンサーリンク
レスポンシブ広告
レスポンシブ広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レスポンシブ広告